カレー

今日、ファミマで買い物をして気が付きました。

「前よりポイントが貯まっていない」

ということに。

 

深夜、仕事が終わるとファミマに歩いて出向き、

「明日こそお酒を止めよう。飲むのは今日まで」

そう思いながら、ハイボールの500を2本、つまみを買っていたのです。

自動的にポイントが貯まり。常にゴールド会員に。

それが、シルバーにもなっていない。

それだけでもどれだけお酒にお金を使っていたかがわかりますよね。

 

ポイントは貯まらないけれど、それはお金を使わなかった証。

お酒を飲まなかった証。

カレーライスは飲み物である。

そんな名言を発したウガンダ・トラ氏が亡くなってから、すでに10年以上の月日が経ちました。

ウガンダ・トラ氏は、ココのカレーライスを食べたのだろうか。

『カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店』

お昼どきを前にした時間。

店内には空席が多くありますが、お昼を過ぎた時間からドドドッと込み合いだします。

この日はテイクアウトの注文も多かったようで、厨房内は慌しく動いておりました。

で、いろいろカスタマイズできますが、ここはひとつオーソドックスにいきましょう。

「スタミナカレー」

中央に生たまご。

しょうが焼き的な豚バラがゴッソリ。

福神漬けとキューちゃん完備。

シャバシャバのスープカレーと逆を行く好みのタイプ。

それほど辛くはないけど、真夏に通常以上の発汗を促す辛さ。

うん、美味い!

飲み物の扱いは出来なかったけど、コリャ人気あるのも分かるわ。

ごちそうさまでした。

あ、ちなみに9月ネタに入りました。