お酒

ご訪問ありがとうございます



『聖』 純米大吟醸 ひとめぼれ ¥3880/1800ml

群馬県:聖酒造

IMG_2426.jpg

トロンとした口当たりで旨酸ジューシー♪

後味に若干の苦みがあるものの、味濃く酒感もしっかり^^v


『牡蠣のオリーブオイル漬け』

IMG_2428.jpg

年末に殻付とむき身をいただいた牡蠣。

むき牡蠣はフライパンで乾煎りしてから

鷹の爪を加えてオリーブオイル漬けに。

香りづけに柚子皮をかざり、軽く醤油をかけていただきます♪




『土家さんの黒豆』

IMG_2438.jpg


晦日に今年最後の土家さんで昼のみ。

帰りに黒豆をいただきました^^

土家さんの黒豆はぷっくりしてめちゃくちゃおいしいんです(*^。^*)

おせちは作らない我が家ですが、十分に贅沢なお正月のアテでした。

 

ペヤングやきそば激辛MAX END。
ずっと気になっていて、ようやく食べることができました

北海道では買えるところが限られているんですよねぇ。
ドン・キホーテとか、珍しいものを売っているようなお店でしか手に入りません
コンビニではまず見ない
今回は、ヴィレッジヴァンガードっていう、いろんな雑貨類が狭い店内所狭しと置かれているお店で買いました。
3BF9A4EA-BA03-400E-A16F-412941DB909A.jpeg

見た目は思ったほどでもない。
BA0A996B-38CC-47E1-AA17-6E460817A748.jpeg

味ですが、こちらも思ったほど辛くない!

食べた後、しばらく舌がピリピリ痛かったくらいで拍子抜け。

激辛ペヤングとの差がいまいちわかりませんでした。

でも、このくらいがおいしく食べられる限界なのかな。

18禁カレーとかはさすがにやりすぎで胃が痛くなるレベルだったので、ペヤングさんのやさしさを感じます