健康

私の働いている会社は、人間ドック受診の補助が出るので今年はいつもと違う提携医療機関を受診。

(それとは別に会社健診が年1回ある)
 
久しぶりだったので子宮癌検診とマンモエコーをオプションに。
 
少しでも体重を軽くしようと昨日のお昼から絶食の私はフラフラ´д` ;
 
昨夜の子供2人の入浴介助が辛いのなんのって。
 
ただでさえのぼせやすいのに昨日は目眩まで。
 
どんだけ体力ないか思い知りました。
 
家族のために空腹の中夕食と朝食を作って。。。
 
で、人間ドック。
おんなじ金額を支払うのにこちらの人間ドックは健康教育・医師説明・お昼ご飯までつくという有り難さ。
 
今日は『健康を考える日』みたいな(苦笑)
 
バリウムはやっぱり受け付けなく嘔気に悶えていたら3口で許して貰う代わりに発泡剤を1.5袋飲みました。
 
でも、バリウム飲むより断然良かった。
技師さん、ありがとう!!
 
レントゲンもエコーも眼底検査も全てワンフロアで出来るのも有難い。
 
 
 
お昼は↓

空腹に染み渡る〜(*≧∀≦*)
 
エブフライが2尾にローストビーフにお刺身に煮物。
デザートはイチゴのババロアがのったケーキ(手前真ん中の薄いヤツ)
 
頑張った甲斐がありました。
 
 
さて、、、結果を聞いて帰ろうかと思います。
(精密検査を言われませんように。。。)
 

こんにちは

照れ

 

職場に...

色んな人がいます

照れ

 

 

その中に

私より年上の女性が一人います

 

上から目線だと

皆さんから煙たがれています

えー?

悪い人ではないですが・・・

時々

自分本位?

おーっ!

その先輩が他のパートさんにヒドイ事を言われて

頭にきて私に言いました

 

宇宙人くん

「私は自分がされてイヤな事はしないわ!!!」

 

 

女の子

「はぁ~そうですね・・・」

 

と言ってから

 

うう~ん、人間は自分の事は分からないのだなぁ~と

思った・・・

けど~

言えませ~ん

びっくり

 

 

皆~

自分が優位になっていたいんだな・・・

 

人の振り見て学ぼうっていつも思う

今日この頃です・・・・・

びっくり

 

歳はいっても新人は辛いのだ

人生、学びだな~

プンプン